« コアラ in ケアンズ その2 | トップページ | お買い物 in ケアンズ »

2006年4月20日 (木)

ユーカリ in ケアンズ

ケアンズ周辺にある90万ヘクタールの広大な熱帯雨林。

世界遺産です。

世界中に分布する熱帯雨林の中でも

Taki6 最も古い1億3000万年の歴史を持っているそうです。

その熱帯雨林に囲まれた美しい村、キュランダは、

ケアンズから北西25kmの場所にあります。

ケアンズに来て、ここに行かないわけにはいきません。

で・も・熱帯雨林、つまり、ジャングル・・・。

虫が苦手な私・・・

虫に刺されると、赤く腫れ上がるし・・

さらに、すごいかゆがり・・・。

ちくちく系のセーターなど着たときには

それだけで肌が真っ赤に・・・。

虫はイヤだけど、キュランダには行きたい・・・。

うーむ・・・



しかたがありません。

キュランダへ行く朝、

天然成分の虫除けパッチをペタペタと洋服の袖口などにたくさん貼りました。

これで一応、虫は私のところにはこない・・・と信じることに。



ケアンズからキュランダに行くために、スカイレールという

Riverつては世界最長であったロープウェイに乗りました。

スカイレールは6人乗りでした。

窓から眺める広大な熱帯雨林・・・すごい・・・



同乗していたカップルが言いました。

女の子:「すごい強いユーカリの臭いがする。」

男の子:「このジャングルにもたくさんあるんだね、ユーカリの木。」

女の子:「コアラもいるんじゃない?」

窓から下をのぞき込む二人。

・・・。



ごめん、ちがうの・・・。

あたしのせいなの・・・。

虫除けパッチの天然成分は「ユーカリエキス」なの。

大量につけてきちゃったの。

だからこんな密室だと、臭いのよ~。

・・・。

すみません、言えませんでした・・・。

はずかしくてはずかしくて、

「ここで降りるっっ!!」

でも、降りれません・・・下はジャングルですから。

はぁ・・・/(+_+)\



でも「ユーカリのにおい」をプンプンとさせていたので

なんとコアラが集まってきたー!!!Koala5



ってなことはありませんでした。

本当に恥ずかしかった、ケアンズでの思い出でした。



映画と本のエッセイ Lala la Lifeにも遊びに来てね。

|

« コアラ in ケアンズ その2 | トップページ | お買い物 in ケアンズ »

コメント

なんども訪れては、Lalaさんの心のひとり会話にニヤニヤし、声をだして笑ってしまいました。

笑い転げるたびに、息子が「ハピハピ? あっぷあっぷ」と近寄ってきます。
もう、ねんねしてしまいましたが・・・
笑うことはいいことです!
ありがとうございました♪

投稿: しとろん | 2006年4月20日 (木) 23時16分

しとろん様

「笑い」をお届けできて良かったです。
はぴはぴ♪♪♪

間接的にuyanくんにも喜んでもらえたみたいでさらに
ハピハピ♪♪♪

P.S. ぜんぜん意味不明ではなかったですよー(^-^)。

投稿: Lala | 2006年4月20日 (木) 23時42分

ずうっと前ですが、真夏に伊豆七島の「式根島」というところに行きました。そのときに浜辺でバーベキューをしたのですが、旅館に帰ってびっくり!男4人、太ももから下が蕁麻疹のようにブツブツブツ・・・ってなってるじゃないですか!みんなハンズボンだったせいか、気がつかないうちに下半身だけ蚊の大群に襲われてたのですね。。。しかもビール飲んでたから、余計近寄ってきたのでしょうね!蚊にとってはさぞかし美味しいゴチソウだったでしょうね。その晩は痒くって痒くって寝れなかったことは言うまでもないところですね。
・・・もう、虫、きらいっす!

投稿: sissiy | 2006年4月21日 (金) 18時15分

sissiy 様

蚊・・・ほんと、困りものです。

虫対策、日焼け対策の季節はすぐそこに・・・。

でもまっっビールの季節(^0^)/と思えばいいのかな。

投稿: Lala | 2006年4月22日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コアラ in ケアンズ その2 | トップページ | お買い物 in ケアンズ »