« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »

2006年4月18日 (火)

コアラ in ケアンズ

オーストラリアのケアンズに行ったときのこと。

ケアンズは、小さな観光都市。

日本人をターゲットにしているようで、

どこに行っても大抵日本語OKでびっくりf^_^;。

9月に訪れたので、春のケアンズはAust_1

本当に美しかった。

世界遺産のキュランダ原生林、グレートバリアリーフなど

観光スポットもいろいろ。

Lalaのお勧Koala_6めオプショナルツアーは

「Night Zoo」!そう、夜に動物園に行くんです。

昼間はデレッとして遊んでくれないカンガルーも、

パンをちょーだい!!って寄ってきてくれる。

眠ってばっかりいるコアラも

木から降りてきて

地上をのそのそ歩いていたり(意外に速い)!

夜行性なのよね。

コアラといえば、ノンビリ穏やかそうな体型、顔・・・

しかし、見ちゃっった・・・

ケンカしてるコアラを。

これは「Night Zoo」の時ではなかったけど・・・



木の上での出来事でした。

コアラA 「どけよそこ、そこ、俺がいつも寝てるんだから」

コアラB 「やだよ!今日は俺が先に取って、もう寝ちゃってるんだから」

そこでAがBを手でこづく。

B: 顔を背ける。

A: しつこく 手でこづく。

B: 無視。

A: もっと強く Bを押す。

とうとうBが応戦、あとはどつき合い、殴りあい・・・。

ビデオを撮ったけど、ここではお見せできないのが残念!

コアラだって、たまには?!怒るんです。



それにKoala2してもコアラって、ユーカリしか食べないから、

あんまり活動すると衰弱しちゃうらしく

だから、長時間眠ってるっていう・・・

他のもの食べて、体力つけようとは・・・思わなかったんだなぁ、コアラのご先祖たちは。



映画と本のエッセイ Lala la Lifeにも遊びに来てね。

|

« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »

コメント

こんにちわ(*^_^*)
へ~・・・!!!動物園でしか、コアラって見たことなかったから、びっくり\(◎o◎)/!
でも、なんだか子どもが喧嘩しているみたいで、可愛いい・・・

投稿: みゅう | 2006年4月18日 (火) 13時56分

みゅう様
コメントをありがとうございます。
他の日には「脱走をはかるコアラ」も見ちゃいましたf^_^;。
このエピソードも紹介しますので
また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Lala | 2006年4月18日 (火) 16時35分

はじめて、Lalaさんのブログにコメントします。
心がす~っと、深呼吸したくなるような世界に到着した気分です♪
とってもすてきですねっ。
写真もイキイキしてる!そんな印象をうけました。

さてさて、
わたしの中では、コアラって獰猛・・・っていうイメージがあります。
小さい頃、動物園でその瞬間、コアラのするどい目つきを見てしまったからだと思います。
それでもあの背中、とっても好きなんです。
(よけいなことだけど、我が家のだんなさん、新動物占いではコアラです。わたしはそのまんま、ゾウ。)

オーストラリアの大地で生活するコアラも、それなりにストレスやら、うっぷんやらが、たまるんですね。

ん~、かわいい♪

おじゃましました。

投稿: しとろん | 2006年4月18日 (火) 22時17分

こんばんは!コアラいいっすね!我輩はまだ見たことがありません。ところで、コアラって鳴くんですかね?カンガルーが鳴くってのは聞いたことありますが・・・。まっ、コアラもちっちゃい時分はおかーさんが遠くに離れれば普通に「オカ~チャ~ン!」って鳴くのでしょうね。

また、遊びにきます!おやすみなさい!

投稿: sissiy | 2006年4月18日 (火) 22時55分

しとろん様

コメントありがとうございまーす♪♪♪
うっれしい!!!です。

私もきいたことあります。
コアラってみかけによらず獰猛だって。
すごい爪だし・・・

でも、やっぱカワイイ。
そうそう、あの背中、あのお尻、あの丸さ。

ところで私は新動物占いでいくと
やさしいトラ・・・ビミョー・・・

投稿: Lala | 2006年4月19日 (水) 00時08分

sissiy様

コメントありがとうございまーす♪♪♪とってもうれしいです。
私もコアラの鳴き声はきいたことがなかったので、
ネット検索したら、ありました。
コアラの声を聴かせてくれるサイトが!
(日本語のサイトは文字化けしちゃってましたけど・・・)

で、コアラの声・・・
結構イメージとちがう・・・かも。

でも、こどもが「おかーちゃーん」と鳴いて探すのは
きっと、どの動物も一緒でしょうね(*^-^*)。

投稿: Lala | 2006年4月19日 (水) 00時18分

こんにちは。
コメントをありがとうです。

ブログを作って、コアラの動画をUPしたけど、あまり見てもらえなかったので、トラックバックしちゃいました。

レガシィで検索して、訪問してくる人はいるのに・・・。

投稿: mi84ta | 2006年5月 3日 (水) 20時49分

mi84ta 様

コアラちゃんの後ろ姿、ころっとしてかわいかった(*^-^*)です。
ありがとうございました。

ところで私は車に詳しくありませんが、
うちのも、レガシィ(ランカスター)という車らしいです(^^;)。

投稿: Lala | 2006年5月 3日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクリン | トップページ | コアラ in ケアンズ その2 »