« 白神さまからのメッセージ? | トップページ | 盛岡市動物公園 シロサイさん »

2006年10月 2日 (月)

盛岡市動物公園 ニホンリスさん

白神山地からの帰り、盛岡市で一泊しました。

もちろん?!動物園に寄りました。

Nihonrisu2_2

「エヘッッ何して遊ぶ?」

みたいな笑顔で迎えてくれたのは

ニホンリスさん。

あぁぁぁ、

か~わいい(* ̄∇ ̄*)

Nihonrisu1

「ほええぇぇぇ?」

なんかいいもの見つけたの?

ふわふわのしっぽ

触ってみたいなぁ。

|

« 白神さまからのメッセージ? | トップページ | 盛岡市動物公園 シロサイさん »

コメント

Lalaさん こんばんは!すごいペースでの更新になりましたね。(パチパチ)
やっぱり動物園は外せないですよね。こんなにかわいいリスくんに逢えるんですものね(*^_^*)
スキー場でリスくんに遭遇したことがありますよ。向こうもビックリしてましたけどね。帰る路で猿も見たことがあります。
今年はいろいろな動物が里に下りてきてるので食べ物が心配です。無事に冬を越せるといいですね。

投稿: lilac | 2006年10月 2日 (月) 23時52分

表情豊かなリスさんのお出迎え最高ですね(^^)
リスさんのしっぽってよく見ると二重構造になってますよねー
毛の質感が違うのかどうか触って確かめてみたいです!!

投稿: サイトヲ。 | 2006年10月 4日 (水) 00時46分

こんにちは。
にほんりす!か・わ・い・い~♪
ふつうに街の中、民家の合間を行き来する
我が家付近のリスさんとは、ちょっとちがう!
すごくいい表情がとれましたね。

ところで、お山からのメッセージは、
どう受け取られたのかしら?
なんだか、ふしぎな光を放つ一枚ですね。
Lalaさん、こっそりおしえて~~~♪

投稿: しとろん | 2006年10月 4日 (水) 12時16分

lilac 様
ありがとうございま~す♪
せっかく褒めていただいたのに、
福岡にでかけていたので、レスが遅くなってしまいました。
申し訳ないです~。

野生の動物に遭遇すると、
とてもハッピーな気持ちになるのですが、
山に住めなくなって、動物が里におりてきている様子を知ると、
とても申し訳ない気持ちになってしまいます。

投稿: Lala | 2006年10月 5日 (木) 00時15分

サイトヲ。様
コメントをありがとうございま~す♪

りすさんのしっぽ、魅惑的です(* ̄∇ ̄*)
そしてリスさんてやっぱりぷりち~ですよね~

投稿: Lala | 2006年10月 5日 (木) 00時17分

しとろん 様
コメントをありがとうございま~す♪

私もアメリカにいったとき、
野良猫のように?!リスさんたちがチョロチョロチョロと
歩道を走る?歩く?のをしばしば見かけましたよ(*^▽^*)
にほんりすさんよりも大きい、もっと黒っぽいリスさんだったように
思います。(たぶん・・ですが)

投稿: Lala | 2006年10月 5日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白神さまからのメッセージ? | トップページ | 盛岡市動物公園 シロサイさん »