« 盛岡市動物公園 ニホンリスさん | トップページ | 盛岡市動物公園 やぎさん、羊さん »

2006年10月 6日 (金)

盛岡市動物公園 シロサイさん

うちの旦那さんは、動物に人気があります。

動物好きを自認している私は、ときにちょっとばかし

嫉妬心が・・・(^◇^ ;)・・・というのは冗談でして、

旦那さんと一緒に動物園に行くと、

動物が寄ってきてくれるので面白いのです(⌒▽⌒)。

盛岡市動物公園では、

シロサイのサイカちゃんと気が合ったみたいで、

初めは遠くに居たサイカちゃんが

Sai3_1 

だんだん、だんだん・・

Sai_2

ゆっくり近づいてきて、

正面むいてこんにちは(*^▽^*)

でも、真っ正面から見ると、

ちょっと不思議な感じ。

Sai2

大きくて、堅そうな皮の持ち主のシロサイさん。

でもおメメはこーんなに、優しいのね。

Sai1_3

サイカちゃんの瞳に

ノックアウトされちゃいました(*^_^*)

|

« 盛岡市動物公園 ニホンリスさん | トップページ | 盛岡市動物公園 やぎさん、羊さん »

コメント

サイカちゃんは首が重そうですね。
でも瞳がとってもチャーミングで優しいですね。
ご主人と動物園に行って賑やかにはしゃいでいるLaraさんを
想像しながら拝見しました。
動物に好かれるなんてきっと優しいご主人なのでは?

投稿: lilac-saita | 2006年10月 6日 (金) 09時53分

そういう方いますよねー!
何故にそんなに興味を持たれるのか…と思います。
ダンナさんからいい香りがするとか?

サイカちゃん可愛い!
ちょこんと揃った前足がたまらんです。

投稿: サイトヲ。 | 2006年10月 6日 (金) 14時52分

lilac-saita 様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)。

動物園に行くと、はしゃいでしまいます(*^_^*)。
空腹も、疲れも感じずに、動物に張り付いてしまいます。
そんな私につきあってくれる旦那さんは、
確かにとても優しいです。

動物たちもそれを知っているのか、
この間も旦那さんは山羊さんたちに遊ばれて?!ました。
本人はズボンをひっぱられて困ったようですが、
・・・面白かったです(*^▽^*)

投稿: Lala | 2006年10月 7日 (土) 02時46分

サイトヲ。 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)

動物たちはいったい何に反応しているのでしょうね。
不思議に思います(*^_^*)。

旦那さんとサイカちゃん、特別な縁を感じた?ようなので、
「前世はシロサイだったのかもね~」なんて想像しちゃいました(^◇^ ;)。
サイカちゃん、本当に可愛かったです。

投稿: Lala | 2006年10月 7日 (土) 02時57分

サイってよ~く見ると不思議な顔していますね!
鼻の上にチョコンってのってるのはツノだとは思うのですが
なんだか無い方が目線が広がって前が良く見えるような気がします。

最後の写真なんか、
「俺はなんでも知ってるぞ~!」
みたいな、賢者のようないでたちっすね(´~`;)。。。
不思議な動物ですね!

投稿: sissiy | 2006年10月 7日 (土) 13時20分

sissiy 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)

シロサイさんを見たとき、最初に思ったことは
「恐竜みたい・・・」
トリケラトプスみたいだなぁと・・・

おっとりした雰囲気と優しい瞳をした、
本当に不思議な動物ですね。

投稿: Lala | 2006年10月 7日 (土) 23時55分

アフリカゾウ

投稿: | 2006年11月 1日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛岡市動物公園 ニホンリスさん | トップページ | 盛岡市動物公園 やぎさん、羊さん »