« 映画 珈琲時光を観て | トップページ | ライオンさん in 上野動物園 »

2006年11月 8日 (水)

ハシビロコウ in 上野動物園

仕事がどうにか一段落したので、

気分転換に、出かけてきました。

上野動物園です。

修学旅行生、幼稚園の遠足・・・などなどで

にぎわってもいましたが、

でもまぁ、連休明けの平日ですから。

はい。

ざくざく歩き回って、撮ってみました。

まずはこちらハシビロコウさん。

Hashibiro_2

ハシビロコウさんって、あまり動かない印象があったのですが

この方、積極的。

Hashibiro4

「むむっ、あやしいモノ!名をなのれ!!!」

みたいに、にらみをきかせてます(^◇^ ;) 。

Hashibiro3

でもね、ほら、ホントはこんなにキュートなの。

ハシビロコウさんって、ほんっとラブリ~♪

|

« 映画 珈琲時光を観て | トップページ | ライオンさん in 上野動物園 »

コメント

ハシビロコウというのですか。
とても精悍そうですが、ボーっとしていますね。
突かれたら痛そうですが。

投稿: michiya | 2006年11月 8日 (水) 12時19分

michiya 様
ハシビロコウさん、漢字では嘴広鸛と表すそうです。
動かない鳥として、有名だそうです。
私、こんなに近くで見たの初めてで、感激でした。
たしかにあの大きなクチバシで、
突っつく、もしくは挟まれたら、痛いでしょうね。

投稿: Lala | 2006年11月 8日 (水) 17時37分

ハシビロさん、ホント大好きです♪
鳥類で一番好きかも。。♪

投稿: ひがしたに | 2011年8月11日 (木) 17時50分

ひがしたに様
コメントをありがとうございます\(^o^)/
 
ハシビロさん、私も大好きです^^
その姿はもちろん、ユーモラスな行動も
とっっっても魅力的ですよね^^
 
ところで現在はLala live2というブログに引越をして
動物写真などをアップしています^^
ハシビロさんの写真もたくさんありますので
よろしかったらLala live2の方にも遊びにきてくださいね。
Lala live2は→http://lalalive2.cocolog-nifty.com/
 
Lalal ive2のハシビロさんの写真は→http://lalalive2.cocolog-nifty.com/blog/cat7034580/index.html

です♪

よろしくお願いします^^

投稿: ひがしたに様←Lala | 2011年8月11日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 珈琲時光を観て | トップページ | ライオンさん in 上野動物園 »