« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »

2006年12月29日 (金)

ももいろペリカンさん in サンシャイン水族館

サンシャイン水族館で、

ももいろペリカンさんのパレード&えさやりのショーがありました。

Pelican200612251

ももいろペリカンさん・・・

りおさんのこちらの写真を拝見して以来、

そのおちゃめな様子に、すっかりファンになりました。

ほら、これ↓だって、

Pelican20061225_2   

ちょっと間違ってますよね、食べるもの。

ももいろペリカンさんの、のど袋はこーんなに大きいの。

Pelican200612252 

ペリカンさん、えさやりのお姉さん(この時はサンタさんの姿でした)のことを

カパッッ

ってクチバシではさんでいましたが、

これは「あそぼ~♪」という表現だとか(^◇^ ;) 。

はさまれても、ケガをするようなことはないそうですが、

地味~に痛いそうです。

なんとも、ユーモラスなペリカンさん。

これからも要チェックな感じでした(o⌒∇⌒o) 。

|

« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »

コメント

こんばんわぁ~。ペリカンさん、こんなに近くまで来てくれるのですか?最近は動物園もいろいろな工夫をしていますよね。
旭山動物園の影響はかなりですね。
りおさんのブログも面白かったですよ。Lalaさんもりおさんも、ペリカンさんへのそれぞれの愛情溢れる写真がとってもいいですね。

投稿: lilac | 2006年12月28日 (木) 22時22分

lilac 様
コメントをいつもありがとうございます~(o⌒∇⌒o) 。

本当、旭山動物園の影響は大きいですね。
そうして活性化することで
動物たちの住環境も良くなればいいな・・・って思います。

投稿: Lala | 2006年12月29日 (金) 00時00分

こんばんは。
記事リンクありがとうございました。
ここのペリカンの行進、ドタドタとかわいいですよね♪

>地味~に痛いそうです。
ウケました(^m^)

投稿: りお | 2006年12月30日 (土) 21時47分

りお 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

解説のお兄さんが
「ペリカンにはさまれると地味~に痛いですので、
気をつけてくださいね」
と言ったとき、
「あぁ、あの顔をはさまれたカピも、
”地味にいた~い(;_;)”
って思っていたのかも・・・」と思って
笑って(*^▽^*)しまいました。
動物や鳥さんにもそれぞれ個性があって、
ホント面白いですよね。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(o⌒∇⌒o) 。

投稿: Lala | 2006年12月31日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピラルク in サンシャイン水族館 | トップページ | フトアゴヒゲさん in サンシャイン水族館 »