« アジアゾウ in 井の頭公園 | トップページ | パンダ in 上野動物園 »

2006年12月 7日 (木)

カピバラさん in 上野動物園

こちら上野動物園のカピバラさん親子です。

先日も可愛い子カピの様子をこちらで紹介したのですが、

11月末に旦那さんが、行ってみたところ、

なんと、カラスにいじめられているらしい<(T◇T)>

証拠写真1

Capy1123_1

おしりを突っつかれています。

突かれると、大きな声で「ミューッッッッ!!!」と鳴いていたそうです。

なんてことでしょう・・・にっくきカラスめ(`へ´)

証拠写真2

Capy11231

動物園の方はもちろんご存じなのでしょうが・・・

やっぱり可愛そう。

同居してるラマさんやバクさんに威嚇されるのは仕方ないのかもしれませんが

カラスにまで(T_T)(T_T)(T_T)

なんとかならないのでしょうか・・・

証拠写真3

Capy11232

おとうさんカピのことも、カラスは突いているようです。

こころなしか、子カピの顔の傷?汚れ?が増えているような・・・

大丈夫なのかしら・・・

photo by Pacapy

|

« アジアゾウ in 井の頭公園 | トップページ | パンダ in 上野動物園 »

コメント

カピバラさん、かわいそうね。上野でもカラスはライオン(だったかな?)のエサのお肉をつっついていましたよ。
恐いモノ知らずなのか、素早いのか…
ハナコさんは井の頭にいたのですね。ニュースで取り上げられた時は
思い出してもなかなか逢いに行けなかったので、こちらで逢えて嬉しいです。

投稿: lilac | 2006年12月 7日 (木) 11時01分

lilac 様
コメントいつもありがとうございま~す(o⌒∇⌒o) 。

カピ、かわいそうです。
カラスだって生き物なのですが・・・ひどいって思っちゃいます。
何か良い対策があれば良いのですが。

ハナ子さん、元気そうでした。
器用に落ち葉を一枚一枚拾っては、口に運んでいました(*^ー^*)。
元気に長生きしてほしいです。

投稿: Lala | 2006年12月 7日 (木) 19時52分

カピバラって、見出すと、どんどんかわいくなりますね

投稿: inability.☆ | 2007年4月21日 (土) 11時23分

inability.☆様
はじめまして♪
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

そうなんですよね~カピって、一見地味なのですが、
あの「のほほぉぉぉぉ」とした風貌、
おっとりして優しい目…
などなど、じわじわとその魅力にはまってしまいました(* ̄∇ ̄*)。

当サイトはLala live2に引っ越しして更新を続けています。
どうぞそちらにも、お立ち寄りくださいね。
http://lalalive2.cocolog-nifty.com/

今後ともよろしくお願い致します~♪

投稿: inability.☆様←Lala | 2007年4月21日 (土) 20時06分

inability.☆様
はじめまして♪
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

そうなんですよね~カピって、一見地味なのですが、
あの「のほほぉぉぉぉ」とした風貌、
おっとりして優しい目…
などなど、じわじわとその魅力にはまってしまいました(* ̄∇ ̄*)。

当サイトはLala live2に引っ越しして更新を続けています。
どうぞそちらにも、お立ち寄りくださいね。
http://lalalive2.cocolog-nifty.com/

今後ともよろしくお願い致します~♪

投稿: inability.☆様←Lala | 2007年4月21日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアゾウ in 井の頭公園 | トップページ | パンダ in 上野動物園 »