« カピバラさん in 上野動物園 | トップページ | 鳥さん in さいたまこども動物自然公園 »

2006年12月10日 (日)

カピバラさん in さいたまこども動物自然公園

カピバラさんたちに会いに、埼玉県東松山市にある

こども動物自然公園に行ってきました。

小学校低学年くらいのころは、

よく連れてきてもらったのですが・・・

さてさて・・・。

まず第一印象、大人の目からみても、ひろ~い。

そして、綺麗。

動物たちの様子ものんびり穏やか・・そして、毛並み、色つやが美しい(*^▽^*)

スタッフのみなさんの努力の賜なのだと思います(o⌒∇⌒o)

こちらまで幸せな気分になりました。ありがとうございます!!!

さて、お目当てのカピちゃん・・・

Capy20061210

ワラワラワラと子カピがいっぱい。

とにかく、ムシャムシャムシャムシャ・・・元気いっぱいです。

Capy200612104

子どもはやはり、大人の食べ物に憧れるのでしょうか・・・

大人のカピがボリボリ食べていた笹にも挑戦(横取り)

Capy200612103_1

さすがに堅すぎて食べられないみたいでしたが、

こんな風に”大人の気分”は楽しめたようです。

Capy200612102

食べる、飲む、寝る・・・

そんなホノボノした姿に、すっかり癒されました(*^-^*)

来年の干支の、イノシシっ子みたいですが、カピです(^◇^ ;) 。

photo by Lala

|

« カピバラさん in 上野動物園 | トップページ | 鳥さん in さいたまこども動物自然公園 »

コメント

こんにちは~!遊びに参りました!
カピちゃん、可愛いですよね~。私も大好き。あの、ぽよーん感がたまりませんね。しかも、なんだか文字にしにくいぴよぴよと言った感じの声で鳴きますよね?
どこでだか忘れましたが、冬になると温泉に入ってるのを見たことがありますョ。
でも、確かネズミさんの仲間でしたよね?こんなにスローなのに・・・。
また、遊びに来させてくださいね!

投稿: 小鉄 | 2006年12月11日 (月) 16時55分

小鉄 様 ようこそです~(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪
カピさんたち、昨日も盛んに
ピヨピヨ風の高~い声で鳴いてました(*^。^*)。
あの、まったりほのぼの感が、たまらんのです~♪
カピさんはネズミの一種(齧歯類)で最大の生き物らしいのですね。
でもたしかに、あのホゲ~っとした感じはネズミっぽくないですね(^◇^ ;) 。
ともあれ、また是非お寄りくださいね~♪

投稿: Lala | 2006年12月11日 (月) 17時31分

こんばんは~ 今日も温泉に入ってるのをニュースで見ましたよ。
さいたまのカピバラさん達は幸せそうですね。
ふっくらしてるように見えますよ。ねずみさんの仲間なんですか、道理で子だくさんなのねぇ~。

投稿: lilac | 2006年12月11日 (月) 21時39分

lilac 様
いつもありがとうございます~(o⌒∇⌒o)。
さいたまの子カピたち、
ふっくらしていて、毛の色つやも良かったです。
寒いせいもあってか、みんなして団体行動?
寝るのも一緒、食べるのも一緒・・・
温泉があったら、やっぱりみんな一緒に入るのだろうと思います。
とても幸せそうでした(*^-^*)。

投稿: Lala | 2006年12月11日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カピバラさん in 上野動物園 | トップページ | 鳥さん in さいたまこども動物自然公園 »