« ルリコンゴウインコさん in 市原ぞうの国 | トップページ | らくだ in 市原ぞうの国 »

2006年12月24日 (日)

バリケンさん in 市原ぞうの国

今日はクリスマスイブです♪

なので一応、こちらを↓UP。(本文とはとくに関係ありません)

Tree

さて、ここから本文です(^◇^ ;) 。

この鳥さんは、カピとのふれあいコーナーにいました。

寒さをものともせず、水たまりで勢いよく

ばしゃばしゃばしゃ

Tori200612181

まだまだ、ばしゃばしゃばしゃ・・・

Tori200612182

最後に大きく伸びをひとつ

Tori20061218_2

ここまで、じぃぃぃっと見続けていたら

鳥さんに

「あに(何)?」

Tori200612183 

と、見つめ返されてしまいました(^◇^ ;) 

P.S.この鳥さんは「バリケン」というそうです。初めて見聞きした名前でした。

カモの仲間だそうです。ひよっこさん、教えていただきありがとうございました(*^▽^*)

|

« ルリコンゴウインコさん in 市原ぞうの国 | トップページ | らくだ in 市原ぞうの国 »

コメント

表情豊かな鳥さんですね!
じぃぃぃっと見ていた御礼に同じくらい
見つめ返してくれたのでしょかね!

どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしください~♪

投稿: 小鉄 | 2006年12月24日 (日) 22時35分

メリー・クリスマスです。楽しんでいらっしゃいますか?
このばしゃばしゃさんは何という鳥なのでしょう?
オハツにお目にかかります。
シムラケンって呼んでみようかな?

投稿: lilac | 2006年12月24日 (日) 22時44分

lilac 様
メリークリスマスです~(*^▽^*)
コメントをありがとうございます~♪

この鳥さん、積極的に近寄ってくる様子でもなかったのですが
余裕のある表情で、豪快に水をまき散らしていました(^◇^ ;) 
たぶん、こっちを見つめたのは
「エサ、くれるの?」
ってことだったのだろうと・・・(#^_^#)

投稿: Lala | 2006年12月25日 (月) 01時06分

小鉄 様
メリークリスマスです~(*^▽^*)。
コメントをありがとうございます~♪

この鳥さんの名前、
チェックしてくるのを忘れてしまったのです(;_;)。
でも「シムラさん、シムラケンさん!!」
って呼んだら
「あ~い~」
って返事してくれると思いま~すヾ(@^▽^@)ノ

投稿: Lala | 2006年12月25日 (月) 01時09分

メリークリスマス!
いい顔してるー。

投稿: michiya | 2006年12月25日 (月) 01時15分

michiya 様
メリークリスマス(o⌒∇⌒o)
コメントをありがとうございます。

今年もいよいよ残りわずか。
この鳥さんに負けないよう
いい(o⌒∇⌒o) 顔で締めくくりたいです。

投稿: Lala | 2006年12月25日 (月) 03時43分

こんにちは〜。
クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。
バリケンさんっぽく見えますが色黒ですね。
違うかな?
なんて鳥か気になります。

投稿: ひよっこ | 2006年12月26日 (火) 13時27分

ひよっこ 様
コメントをありがとうございます~♪

この鳥さん、やはり「バリケン」だそうです。
(市原ぞうの国に電話で確認しました)
この名前、初めて知りました(◎0◎)。

すっきりしました。
ありがとうございま~す(o⌒∇⌒o) 。

投稿: Lala | 2006年12月26日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリコンゴウインコさん in 市原ぞうの国 | トップページ | らくだ in 市原ぞうの国 »