« 紅葉2 in 井の頭公園 | トップページ | アジアゾウ in 井の頭公園 »

2006年12月 4日 (月)

リスさん in 井の頭公園

井の頭公園の井の頭自然文化園。

思えば小学校低学年の社会科見学で訪れて以来です。

なんとなく懐かしかったのは、そのせいかもしれません。

こちらには「リスの小径」というニホンリスさんとの触れ合いコーナーがあります。

リスさんが駆け回るエリアの歩道を

私たちは通り抜けることができるのです。

歩道で静かにしゃがんでいると

リスさんが近くまで寄ってきます。

Risu1

人なつっこい子が足下にやってきて、

後ろ足で立ち上がり、そっと前足で私の服をつかんで

カミカミカミカミ・・・・

でも、大丈夫。穴があくほど強くは噛みませんから(*^_^*)。

写真を撮りたいけど、

その動きのすばしっこいこと。

残念ながら、ほとんどの写真はブレブレ・・・

上手く撮れませんでした(^。^ ;) 

また今度、シャッター速度なども研究して、

再チャレンジ!したいと思います。

Risu2

この子は、とりわけ積極的。

「何か」を期待する表情。

でもね、な~んにもあげられないのよ(#^_^#)。

|

« 紅葉2 in 井の頭公園 | トップページ | アジアゾウ in 井の頭公園 »

コメント

やっぱり、お得意の動物くんの登場ですね。このリス君、さん?はなんか置物みたいにポーズをとっていますね。早い動きと思うのですが、綺麗に撮れていていいですね(^_^)v

投稿: lilac | 2006年12月 4日 (月) 21時48分

lilac 様
いつもありがとうございま~す(*^▽^*)。

確かにちょっとリスの置物っぽいポーズですね(#^_^#)。
「美味しいモノちょーだい」って顔して寄ってきたのですが。
こちらのリスさんたちは人に馴れているので、
可愛いしぐさをいっぱい見せてくれます。
今度はそれをキャッチしたいと思います~♪

投稿: Lala | 2006年12月 4日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉2 in 井の頭公園 | トップページ | アジアゾウ in 井の頭公園 »