« カピバラさん in 千葉市動物公園 | トップページ | やぎさん in 千葉市動物公園 »

2007年1月23日 (火)

スミレコンゴウインコさん in 千葉市動物公園

スミレコンゴウインコさん、お初にお目にかかりました(*^▽^*)。

エヘッッって感じの笑顔です♪

Sumire20070116_2   

ブルーと、やまぶき色のコントラストが、美しいです。

あまりにも鮮やかな色なので

人為的に改良された鳥さんなのかと思っちゃいました(^◇^ ;) 。

なんでも、スミレコンゴウインコさんは

体重、体長とも、最大のインコさんだとか(◎0◎)。

尾羽の先まで入れると、1メートルくらいになるそうで~す。

Sumire200701161_1

姿は本当に美しいのですが、

実は声はスゴイ(◎-◎;)のです~

ギョワギョワギョワワワァァ~

動物園中に響きそうな大音量でした(^◇^ ;) 。

それでも、カワイイ♪♪♪スミレコンゴウさんなのでした♪

|

« カピバラさん in 千葉市動物公園 | トップページ | やぎさん in 千葉市動物公園 »

コメント

Lalaさん こんばんは。スミレコンゴウインコさんってホントに大きくて綺麗な色ですね。羽根がベルベットみたいです。
鳴き声も良く伝わってきましたよ。
大いなる好奇心を持ってあちらこちらと歩いて、いろいろな珍しいモノに出会って、感動してハートを磨きましょうね。

投稿: lilac | 2007年1月23日 (火) 22時14分

本当に綺麗な鳥さんですね。
よくもこんな美しい配色になったものだと感心です。
暖かい国の生き物はカラフルですよね。
うちにいるカエルさんもアマゾン出身で綺麗な色を
していますよ!

投稿: 小鉄 | 2007年1月23日 (火) 22時56分

lilac 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o) 。

「感動してハートを磨く」って素敵ですね♪
江原啓之さんも、「財産は、あなた自身の経験と感動だ」
というようなことをおっしゃっていました。
好奇心を持って、感動を重ねて生きていく。
それは本当に「詩のある人生」ですよね(*^-^*)。

投稿: Lala | 2007年1月24日 (水) 00時08分

小鉄 様
こんばんは~コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

本当に綺麗なインコさんでした。自然の作り出す美には驚かされっぱなしです~(☆。☆)。
小鉄さんにおウチにはカエルさんもいるのですね(◎0◎)
アマゾン出身!!!なんか、インターナショナルな響き!!!
機会がありましたら、
カエルさんとアントンさんとのツーショットなども見せてくださ~い♪

投稿: Lala | 2007年1月24日 (水) 00時14分

昔千葉に住んでいた時、よくこの動物園を訪れました~(^_-)-☆懐かしいなぁ。
そうなの!この動物園は、ほんとに動物にとって、とってもいい環境なのよねー。
カピ様は相変わらず、可愛いなぁ。
わぁ!今は、なでなで出来るのね!
あんなに大きいからだで、ゴロンとされると、たまらないね・・・♪

投稿: みゅう | 2007年1月24日 (水) 11時58分

みゅう 様
こんにちは~コメントをありがとうございます(*^▽^*)。
千葉市動物公園、いいですよね、ゆったりしていて♪
動物たちも穏やかでした(o⌒∇⌒o) 。
カピは、スペースの端っこに来ていたので
たまたま触れた・・・って感じでした(*^。^*)。
ほんと、ノボノボした雰囲気で、かわいかったです~♪

投稿: Lala | 2007年1月24日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カピバラさん in 千葉市動物公園 | トップページ | やぎさん in 千葉市動物公園 »