« ひよどり | トップページ | またしても(#^_^#)掛川花鳥園 »

2007年1月 4日 (木)

掛川花鳥園

今年一番行きたいところ!

それは「掛川花鳥園!」

って、昨年も行きましたけどね。

でもまた鳥さんまみれに、なりたいのです♪

この↓鳥さん、お名前ね・・・忘れちゃったんです・・・

Birdkakegawa

期待に満ちあふれたお顔で寄ってきてくれたのです。

輝くうつくしい羽根の持ち主なのです。

Birdkakegawa1

でもここはシギさんたちのスペースだから

メロンが売ってなくて・・・(^◇^ ;)

固形のエサは大きすぎるみたいだったし、

写真を撮らせてもらったものの・・・ごめんよぉぉぉ(;。;)

こちら↓はギニアエボシドリさん。

Eboshi

和風な感じの色合いで美しいでしょう?

でもね、飛ぶともっとスゴイ(◎0◎)んです。

だってね、飛ぶとき見える風切り羽根、鮮やかな赤い色なのですよ~♪

通は、見えないところでオシャレをするのですかね~(* ̄∇ ̄*)

羽根を広げたところを上手く撮れなかったのが残念~。

あぁ・・・こう書いていたら、ますます行きたくなりました(^◇^ ;) 。

|

« ひよどり | トップページ | またしても(#^_^#)掛川花鳥園 »

コメント

綺麗な色の鳥さんですね。瑠璃色と黄色のコントラスト、下の写真は烏帽子の鳥、珍しいですねぇ。
飛んでいる時の色合いをやっぱり、見たいです。
こんなに種類の多いところに行きたい気持ちがヒシヒシと伝わっていますよ。

投稿: lilac | 2007年1月 4日 (木) 22時19分

lilac 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

前回は初めて行ったので、すっかり舞い上がり
鳥さんの名前のチェックを怠ったり、
写真がいつにも増して、ブレブレだったりと・・・(^◇^ ;) 。
次回行ったときには、もっと落ち着いて行動しようと思います。
・・・とはいっても・・・やっぱり舞い上がっちゃうのかも・・・と不安ですが(#^_^#)。
エボシドリさんの飛行写真!にもトライしま~す♪

投稿: Lala | 2007年1月 5日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよどり | トップページ | またしても(#^_^#)掛川花鳥園 »