« 初日の出 | トップページ | 掛川花鳥園 »

2007年1月 3日 (水)

ひよどり

マンションのベランダの前は大家さんの大きな庭。

そこにはたくさんのヒヨドリが来ています。

時々メジロ、まれにアカハラらしき鳥も姿を見せます。

Hiyo200701021

私が部屋から見ていると、

「およっっ、中から怪しいヤツが見てる・・」

とヒヨドリもこちらを見返します。

それでもじぃぃぃっと見ていると・・・飛んでいっちゃいます(;_;)

でも、すぐにまた、集まってきます。

Hiyo20070102_1 

いろいろ、食べちゃうし、

フンもたくさんするし、

群れになるし・・・で、嫌われちゃったりもしてるみたい・・・

けど、こうして見ると、お目々ぱっちりでかわいいのよね。

|

« 初日の出 | トップページ | 掛川花鳥園 »

コメント

ほんと、かわいいおめめしてますね!
それにすごくきれいに撮れていますよね~!
うちのベランダに置いてあるパキラの木には夜になると
すずめが眠りに帰ってくるのですよ~。
可愛いです!

投稿: 小鉄 | 2007年1月 3日 (水) 21時06分

遅くなりましたが、おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたしますね。
ヒヨドリって名前は素敵なのに嫌われていますよね。
可哀相ですけど、あまりにもたくさん群れて飛んでいるので恐くなる時があります。
Lalaさんのような良き理解者が少ない世の中です。
鳥も動物も人間の勝手で大事にされたり、追われたりでとまどってしまいますよね。何とか上手に共存できるといいですね。
今年も愛情溢れる写真、コメントなど楽しみにお邪魔いたしま~す。

投稿: lilac | 2007年1月 3日 (水) 23時38分

小鉄 様
コメントをありがとうございます~(*^▽^*)。

ベランダの木に鳥さんが住んでいるなんて、すごい(◎0◎)
小鉄さんファミリーが優しくて動物好きってことが
雀さんたちにも分かるのかも知れないなって思いました(*^▽^*)。

投稿: Lala | 2007年1月 3日 (水) 23時52分

lilac 様
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(o⌒∇⌒o) 。

実は私、椋鳥が嫌われているのは知っていたのですが、
ヒヨドリも・・・とは知らなかったのです。

鳥や動物の生息地と、人間の暮らす場所が重なってしまうことから
いろいろ問題が起きていますね(;_;)。
共存できる社会をみんなで作れたら・・・って本当に思います。

投稿: Lala | 2007年1月 4日 (木) 00時01分

おはようございます〜。
ヒヨさんを部屋から見られるなんていいですね〜。
可愛い顔しているので好きです。
声は大きくてうるさいですが…(^_^;)
先日、三ツ池という公園に行ったのですが
指先を10〜20cmほど近づけても逃げないヒヨさんがいてびっくりしました。

投稿: ひよっこ | 2007年1月 5日 (金) 10時28分

ひよっこ 様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

ヒヨドリさん、ウチの実家の庭にもよく来ているのですが、
だんだん、だんだん、大胆になっているようです(^◇^ ;) 。
以前は、誰かが庭に居るだけでも降りてこなかったんですが、
今は結構、平気みたいです(#^_^#)。

投稿: Lala | 2007年1月 6日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出 | トップページ | 掛川花鳥園 »