2007年2月12日 (月)

またまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさん、うっとり顔で羽づくろい中。

Hashibiro2007011610

ハシビロ:「きっもちいい~♪」

Lala:「なんかバイオリン弾いてる人みたいな角度ですね、首のかしげ方が(^◇^ ;) 。」

Hashibiro200701169 

ハシビロ:「そっかな~♪じゃ、これなんて、どう?」

Lala:「う~ん、ちょっとやりすぎかも~f^_^;」

Hashibiro200701168

ハシビロ:「むっっ!せっかくポーズしたのに!」

Lala:「ごめんね~(#^_^#)。でもそうやってると

ハシビロコウさん、ちょっとカッコイイかも~♪」

Hashibiro2007011611_1

ハシビロ:「そうかい?じゃ、最後は横顔で決めるぜぃっっ!!」

Lala:「ありがとう(☆。☆)」

動かない鳥として有名なハシビロコウさん。

でも実は、結構サービス精神旺盛なのかも(o⌒∇⌒o) 。

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

やぎさんとちゃぼさん in 千葉市動物公園

やぎさんたちの写真を撮っていたら

やぎさんの隣のスペースにいる

チャボさんが、

↓「なんやなんや?なんかくれるんか?」

Chabo20070116

と寄ってきてくれました。

すんません・・・何もないのです。でも写真撮ってあげるからね(^◇^ ;) 。

やぎさんたちは、のんびりリラックスタイム。

なにげにうしろのヤギさんのカメラ目線が

好きです。

Yagi200701168

| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

アカハナグマさん in 千葉市動物公園

ふっさふさのしっぽの持ち主は

Akahana200701161

アカハナグマさん。

アライグマさんのお仲間だとか。

その特徴のある長いお鼻を地面につけ

昆虫などを見つけて食べるそうです。

このときは三匹で

落ち葉の中を

ゴソゴソゴソゴソf^_^;

やってました。

Akahana20070116_1

あぁ、このしっぽ

触ってみたいなぁ。

ふわふわなのかしら(o⌒∇⌒o)

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

コツメカワウソさん in 千葉市動物公園

コツメちゃん、ほんっっとにかわいいお顔。

お目々ぱっちり♪

一匹が、すっごい元気に動き回っていて、

その元気な子が、昼寝中のもう一匹を、

揺り起こそうとしても、こづいても、

昼寝中の子は、断固として寝てましたf^_^;。

「起きたら最後、あいつの遊びに付き合わないかん。」

とでも思っていたのでしょうかね。

ともあれ、そんなことおかまいなしに、

片われのコツメちゃんは

泳いだり、鳴いたり、立ち上がったり・・・

あれこれ、あれこれ、あれこれ

やってくれるんだけども、

速いのよ~動きが~

あたいの腕では、

撮れないのよ~

↓こちらは唯一、笑顔が撮れたショットです。

見苦しいですが、お許しを。

Kotsume20070116

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

カルフォルニアアシカさん in 千葉市動物公園

お昼寝中。

Ashika20070116

すやすやzzzz・・・・

もうちょっと近寄ってみると、

Ashika200701161

な~んと、安らかな寝顔でしょ。

木陰でま~ったりですもんね~(*^▽^*)。

Ashika200701162

この時、この下にあるプールでは

巨大な父さんアシカが

ガンガン泳いでました(◎0◎)。

そして、あの・・・すっっっごい鳴き声が響いてました。

ブフォッッッバフォッッ

(イメージ的再現なので、もちろん正確なものではありません)

結構、びっくりしましたです。はいf^_^;

| | コメント (6)

2007年2月 4日 (日)

レッサーパンダさん in 千葉市動物公園

先にお詫びしておきますm ( _  _ ) m

写真が、イマイチどころかイマジュウくらいです。

でも、紹介しちゃいます。

よろしくおつきあい下さいませ。

「立ち上がるレッサーパンダ」で有名になった風太くんはお部屋にいましたが、

奥さんのチィチィと、双子のユウタくんと風花ちゃんが外に出ていました。

たぶんユウタ:「あっそぼ~♪」

たぶんチィチィ:「さぁて逃げないと、ユウタったらホントにヤンチャだから大変なのよ~。」

200701163

そうなると、いつもユウタにつかまるのは、風花ちゃん。

たぶん風花ちゃん:「えぇぇん、痛いよぉ~<(T◇T)>。」

たぶんチィチィ:「こら!いい加減になさい!」

たぶんユウタ:「えへっっ。」

20070116_1

たぶん風花ちゃん:「えぇぇ~ん、もう降参、お手上げ~。」

たぶんチィチィ:「まったくもぉ、風花もやられてばかりで困るわ。」

200701162

レッサーの子どもたち、元気いっぱいに暴れてました。

(主にたぶんユウタがふっかけているようで・・・

ちょっとたぶん風花ちゃんはかわいそうかも~(^◇^ ;)

200701161

↑えぇぇい、背負い投げ!

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

スミレコンゴウインコ2 in 千葉市動物公園

ぐるり~ん

Sumire200701162_2 

↑「えへっっ、身体柔らかいから、こ~んなこともできちゃうの(*^▽^*)。」

って自慢げに見せてくれた・・・

わけではなく、羽づくろい中のスミレコンゴウさんですf^_^;。

↓なんか、ほとんど二つ折り・・・になってますね(^◇^ ;) 。

Sumire200701163

↓「だって、羽づくろいって気持ちいいよの~♪」

Sumire200701164

ウットリな感じの表情がラブリ~です♪

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

アフリカヘラサギさん in 千葉市動物公園

「あ、ども、アフリカヘラサギで~す。」

Herasagi20070116

Lala:「ども~。それにしても、変わった形のクチバシねぇ。」

↓ヘラサギ:「そっそうかな?でも、結構使えるぜ。」

Herasagi200701161

Lala:「でも、しゃもじみたいで、羽繕いなんて、困らない?」

ヘラサギ:「そうでもないさ。やってみせてあげるよ。

↓よ~いしょっと。」

Herasagi200701162

Lala:「わっっわかったよ~(^◇^ ;) ちゃんとできるのね~。

で、でも、それって、気持ちいいのf^_^;?」

↓ヘラサギ: 「むっっっ。」

Herasagi200701163

っと、ちょっとにらまれてしまいましたf^_^;。

だって、そのクチバシ、不便そうに見えるんだもん。

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

やぎさん2 in 千葉市動物公園

それぇ~ガッツン(◎0◎)

Yagi200701165

おぉぉぉケンカしてるのぉ?

だいじょーぶなのぉ?

Lalaが心配していると、↓ 左側にいるヤギさんが言いました。

左のヤギさん「心配なかょ~♪」

Yagi200701166_4   

Lala:「そうなの?本当に大丈夫?」

左のヤギさん:「よぉぉく見てごらんよぉ~。な~かよしなんだからぁ~。」

Yagi200701167

ほんとだ(*^-^*)見つめ合って、ラブラブでした~

いらん心配でしたわぁ~。

| | コメント (6)

2007年1月31日 (水)

ヒロハシサギさん in 千葉市動物公園

この、大きな目とクチバシをもった鳥さんは

ヒロハシサギさんといいます。

Hirohashi20070116_1 

夜行性なので、眠そうですzzz。

Hirohashi200701161

Lalaがずっっっと凝視していたら・・・

ヒロハシ↓:「ふ~ん、君、さっきからずっと見てるねぇ。」

Hirohashi200701162

ヒロハシ↓:「じゃぁ、眠いけどちょっとだけポーズとってあげるよぉ。」

Hirohashi200701163

ヒロハシ:「ねむいんだけどねぇ~ほんとはねぇ~。」

っというわけで、羽繕いを撮らせていただきました~(*^▽^*)。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧