2007年1月 3日 (水)

ひよどり

マンションのベランダの前は大家さんの大きな庭。

そこにはたくさんのヒヨドリが来ています。

時々メジロ、まれにアカハラらしき鳥も姿を見せます。

Hiyo200701021

私が部屋から見ていると、

「およっっ、中から怪しいヤツが見てる・・」

とヒヨドリもこちらを見返します。

それでもじぃぃぃっと見ていると・・・飛んでいっちゃいます(;_;)

でも、すぐにまた、集まってきます。

Hiyo20070102_1 

いろいろ、食べちゃうし、

フンもたくさんするし、

群れになるし・・・で、嫌われちゃったりもしてるみたい・・・

けど、こうして見ると、お目々ぱっちりでかわいいのよね。

| | コメント (6)

2007年1月 2日 (火)

初日の出

Sun

電線だらけの写真で何ですが、

こちら、マンションのベランダから見た、初日の出です。

元旦の朝7時19分。

静まりかえった、冬の朝。

澄み切った空気。

そして、太陽。

気持ちの良い幕開けでした(*^▽^*)。

| | コメント (4)

2006年12月 3日 (日)

紅葉2 in 井の頭公園

動物ネタも早く載せたいけど

でもやっぱり、季節ものを先に。

200612026

色が混じり合っているところが、優しい雰囲気。

200612027

井の頭公園には、背の高い木々が多いように思います。

蒼い空に映える、メタセコイヤ。

2006120210

秋の日は短いので、

あっという間に藤城清治の世界に。

200612023

刻一刻と、風景が変わります。

200612028

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

紅葉 in 井の頭公園

しばらくお休みしちゃいましたが、再始動(o⌒∇⌒o) 。

井の頭公園に行ってきました。

毎週電車の中から、その色合いをチェックしてはいました。

そして今日は、習い事の時間が早かったので

レッスン終了後、訪ねてみました。

10月の終わり頃にいったときはこんな感じ

こちらが今回。

200612025

風もなく、穏やかな晴天。

200612021_1

見事な紅葉。

200612022_1

色が移り変わっている様子に、ため息がでました。

20061202_1

燃えるような

秋の色ですね。

P.S.今回は動物園(井の頭自然文化園)も訪れました。

その様子もまた、アップします(*^▽^*)。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

秋の光が丘

駅からのケヤキ並木も、すっかり色づきました。

Namiki1 

この道を歩く時は大抵、

上を見ているか、中央分離帯の木々に目をやっているか・・・。

だって、本当にいつ通っても、

何度眺めても、飽きることがないのです。

よそ見ばっかり・・・歩道が広いことに助けられてます(^◇^ ;)。

下の写真は、公園内。

200611189

姿勢とバランスがとても綺麗な木々。

見ていて、なんだか気持ちが良いのです。

それにしても、

同じ場所から撮っていても、

そこを通り過ぎる人たちの風情で

写真は随分雰囲気を変えるものですね。 

面白いです。

200611187_1 

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

紅葉 in 光が丘

秋は色鮮やかな季節。

200611185

これから空気がどんどん澄んでいき

透明な、光の季節になるから、

その前に、めいっぱい色彩で飾るのでしょうか。

下の写真は、

お気に入りの、いつもの場所から。

太陽の具合で実に様々に、表情を変えるトンネルです。

200611184 

街に、こうした大きな公園があるって

とても恵まれたことだと思う。

音楽、読書、絵、散歩、犬、運動、語らい、食事・・・

そんな様々な楽しみ方を許すだけの、

広さと、木々と、土と・・・空。

200611186

| | コメント (4)

2006年11月18日 (土)

紅葉 in 光が丘公園

光が丘公園が、すっかり秋の顔になりました。

200611183

風のない土曜日昼下がり。

なんとも穏やかな、秋です。

200611181

いつもの土曜日より

ちょっと人が少なめ。

それもまた、良し。

200611182_2

紅葉した木々の様子は

長期の休みに入る前の、学生のよう。

しばらく会えなくなるから、なごり惜しくて、みんな寄り集まって

はしゃぎながら、さみしがってるような・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

夕焼け

ほぉぉぉ・・・・・・・

思わずため息をもらした

本日の夕焼けでした。

Sunset1_1

| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

今宵は満月なり

月は東に

200611052_1 

日は西に

200611051_1

最近、

「マヤの叡智と日本人の魂の融合」(著:柳瀬宏秀)を読みました。

時間はオーガニックオーダーということを提唱されています。

私も早速Cosmic Diaryを使いはじめました。

興味のある方はをCosmic Diary Club HPをご参照下さいね(*^-^*)。

お月様、まぶしいっす(*^-^*)

Fullmoon

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

秋の公園

今日の夜明けの頃、窓を開けたら

ふぅ~っと冬の匂いがしました。

まだ日中は、それほど寒くもないけれど、

やっぱり冬はヒタヒタと、近づいて来ているのですね。

200611032

秋の公園を散歩していると、

なんだかちょっと、気分は外国なのです。

理由?なんでかなぁ・・・

同じような気温でも、

より、もっとゆったりした 空気感があるのかも。

200611031_1

| | コメント (2)