2006年11月20日 (月)

秋の光が丘

駅からのケヤキ並木も、すっかり色づきました。

Namiki1 

この道を歩く時は大抵、

上を見ているか、中央分離帯の木々に目をやっているか・・・。

だって、本当にいつ通っても、

何度眺めても、飽きることがないのです。

よそ見ばっかり・・・歩道が広いことに助けられてます(^◇^ ;)。

下の写真は、公園内。

200611189

姿勢とバランスがとても綺麗な木々。

見ていて、なんだか気持ちが良いのです。

それにしても、

同じ場所から撮っていても、

そこを通り過ぎる人たちの風情で

写真は随分雰囲気を変えるものですね。 

面白いです。

200611187_1 

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

紅葉 in 光が丘

秋は色鮮やかな季節。

200611185

これから空気がどんどん澄んでいき

透明な、光の季節になるから、

その前に、めいっぱい色彩で飾るのでしょうか。

下の写真は、

お気に入りの、いつもの場所から。

太陽の具合で実に様々に、表情を変えるトンネルです。

200611184 

街に、こうした大きな公園があるって

とても恵まれたことだと思う。

音楽、読書、絵、散歩、犬、運動、語らい、食事・・・

そんな様々な楽しみ方を許すだけの、

広さと、木々と、土と・・・空。

200611186

| | コメント (4)

2006年5月 3日 (水)

ヒーリング グリーン

身体中の細胞が、サワサワとしてしまうくらいの

幸せを感じる、駅から家までの10分間・・・。

本当に「美しい」としかいいようのない緑に包まれた並木道。

木々に自然と「ありがとう」って思う。

駅への並木道はかつて滑走路だったというから驚き。

道幅が広く、木々もゆったり枝を広げ、とても生き生きとしている。

近くの幹線道路のイチョウと比べると、その差は明らか・・・。



この街へ越してきた頃は、真冬で、

Green こんなにも美しい緑に包まれることは知りませんでした。

およそ20年前に新興住宅地として造成され、

人工的につくられた緑の並木道。

時を経て、木々たちはしっかりと根付き、

その美しさで、木陰で、浄化した空気で

私たちをいやしてくれます。



子どもの頃、私が描く絵には必ず背景に木々がありました。

母に指摘されて、初めて気づいたことでした。



Lala la Life Flower Garden 新緑 へも遊びに来てくださいね♪

| | コメント (4)