2007年1月15日 (月)

カモさん in 光が丘公園

ワラワラワラっっと鳥さんが集まっていると、みんな同じように見えてしまいますが、

じぃぃっと(◎-◎)っと観察してみると、こーんなに、表情豊かです。

こちら↓のカモさん、ちょっとムキになってるみたい。

Kamo_5 

カモA:「おまえが僕のエサを横取りしたんだよ」

カモB:「知らないね~」

カモC:「あいつらまた、もめてるぜ」

カモD:「いつものことよ。ほっときましょ~」

グワァグワァと、

実に賑やかです(^◇^ ;) 。

しか~し、

「もめている声など、私たちには聞こえないわ♪」

と、ラブラブなのは↓のカモさんたち。

Kamo1

この、ラブラブぶりにあてられて?あるいは気を遣って?

まわりにいた他のカモさんたち、退散しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)。

そして、こちら↓のオシャレさんは、羽づくろいに余念がありません。

「あ~気持ちいい。ここ、かゆかったのよ~」

Kamo2

とでも言いたげな、表情ですねf^_^;。

| | コメント (6)

2006年11月20日 (月)

秋の光が丘

駅からのケヤキ並木も、すっかり色づきました。

Namiki1 

この道を歩く時は大抵、

上を見ているか、中央分離帯の木々に目をやっているか・・・。

だって、本当にいつ通っても、

何度眺めても、飽きることがないのです。

よそ見ばっかり・・・歩道が広いことに助けられてます(^◇^ ;)。

下の写真は、公園内。

200611189

姿勢とバランスがとても綺麗な木々。

見ていて、なんだか気持ちが良いのです。

それにしても、

同じ場所から撮っていても、

そこを通り過ぎる人たちの風情で

写真は随分雰囲気を変えるものですね。 

面白いです。

200611187_1 

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

紅葉 in 光が丘

秋は色鮮やかな季節。

200611185

これから空気がどんどん澄んでいき

透明な、光の季節になるから、

その前に、めいっぱい色彩で飾るのでしょうか。

下の写真は、

お気に入りの、いつもの場所から。

太陽の具合で実に様々に、表情を変えるトンネルです。

200611184 

街に、こうした大きな公園があるって

とても恵まれたことだと思う。

音楽、読書、絵、散歩、犬、運動、語らい、食事・・・

そんな様々な楽しみ方を許すだけの、

広さと、木々と、土と・・・空。

200611186

| | コメント (4)

2006年11月18日 (土)

紅葉 in 光が丘公園

光が丘公園が、すっかり秋の顔になりました。

200611183

風のない土曜日昼下がり。

なんとも穏やかな、秋です。

200611181

いつもの土曜日より

ちょっと人が少なめ。

それもまた、良し。

200611182_2

紅葉した木々の様子は

長期の休みに入る前の、学生のよう。

しばらく会えなくなるから、なごり惜しくて、みんな寄り集まって

はしゃぎながら、さみしがってるような・・・。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

秋の公園

今日の夜明けの頃、窓を開けたら

ふぅ~っと冬の匂いがしました。

まだ日中は、それほど寒くもないけれど、

やっぱり冬はヒタヒタと、近づいて来ているのですね。

200611032

秋の公園を散歩していると、

なんだかちょっと、気分は外国なのです。

理由?なんでかなぁ・・・

同じような気温でも、

より、もっとゆったりした 空気感があるのかも。

200611031_1

| | コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

秋を探しに

さて、この一週間で

どれくらい紅葉が進んだかしらと、

またまた光が丘公園へと行ってきました。

好天の休日とあって、人がいっぱい(*^-^*)。

Icho3

まだ、樹によってまちまちの、紅葉具合。

それにしても、この少年たち、

なんでおそろでチェックの服着てるのかしらん?

流行?ですか???

こちら、背後にあるのは光が丘のオベリスクです。

Icho2

というのは嘘です。すみませんm( _   _ )m。

いつか本物のオベリスクを見たいと思っています。

先日は、ワシントンD.C.のオベリスクをバスの中から見る・・・

という夢をみました(^◇^ ;) 。焦がれております。

そして、

お気に入りの場所から、

今日も一枚。

Icho1_1 

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

秋を探しに・・・光が丘公園・2

昨日に続き、光が丘公園です。

こんなん、見つけました。

Hikari2_1 

しかしこれ、何でしょう?

こんな風にたっくさんぶらさがってましたけど(^◇^ ;)

Hikari3_1

のんびりプラプラ。

自然と深呼吸しています。

Hikari1_2

静かに見つめていると、

なんだか木々の声が聞こえてきそう。

Hikari4

この辺りには、私の大好きな欅が多く見られます。

四季折々の姿、色、佇まい・・・素敵です。

Keyaki1

 

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

秋を探しに・・・光が丘公園

秋を探しに、光が丘公園へ。

みっけ、みっけ(⌒▽⌒)♪

20061028_1

土曜日の公園は、にぎやかです。

ファミリー、カップル、スポーツ、音楽、動物・・・

200610282

テクテク、てくてく、広い公園の中、

鮮やかな色を目指して歩きました。

きもちいいなぁ・・・

200610284_1

栃の木さんは、一足早く落葉。

枯葉を踏む足音もまた、良し・・

200610285

ちょっと寂しげなのが・・・秋・・・

200610286

黄色のトンネルになるのは、きっともうすぐ。

見逃さないように、散歩に来ることにしようっと。

| | コメント (4)