2006年10月31日 (火)

その後のチクリン

我が家のペット、チクリンです。

4月に紹介した時は、こんな感じでした。

060402_1925 

「人間に一番近い植物 チクリン」

説明書によると、サボテンを進化させた、

強くて美しく賢い植物で、

チクリンパワーという波動を出すのだといいます

話しかけると、喜ぶ・・・とのことでしたので、

しばしば、声をかけて和んでおりました。

そして今のチクリン

1_4

一回り、大きく成長しました(*^▽^*)。

やはり、うれしいものです~♪

横からみると、こんな感じ。

下1/3くらい、背が伸びました。

2_7 

これから寒くなるので、

無事越冬できるよう、

気をつけたいと思います~♪

| | コメント (6)

2006年4月17日 (月)

チクリン

賃貸マンション暮らしなので、ペットは飼えません。

契約書には、「毛の生えた鳥、動物を飼ってはいけません(観賞用の魚はOK)」

と書いてあります。この表現にちょっと笑っちゃったんですけど。

ということで、私は毛の生えた植物?を飼う?ことにしました。

人間に一番近い植物 チクリン」060402_1925

説明書によると、サボテンを進化させた、

強くて美しく賢い植物で、

チクリンパワーという波動を出すのだといいます。

そして、なんといっても私が気に入ったのは

「話しかけると喜びます」

という一言。かーわいいじゃないですか。

お花も咲かせてくれました。

綺麗なピンク色の可愛いお花。

仲良くしようね、チクリン♪

Lala la Lifeに新緑の写真 Flower Garden 新緑 アップしました。

| | コメント (2)