2007年2月12日 (月)

またまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさん、うっとり顔で羽づくろい中。

Hashibiro2007011610

ハシビロ:「きっもちいい~♪」

Lala:「なんかバイオリン弾いてる人みたいな角度ですね、首のかしげ方が(^◇^ ;) 。」

Hashibiro200701169 

ハシビロ:「そっかな~♪じゃ、これなんて、どう?」

Lala:「う~ん、ちょっとやりすぎかも~f^_^;」

Hashibiro200701168

ハシビロ:「むっっ!せっかくポーズしたのに!」

Lala:「ごめんね~(#^_^#)。でもそうやってると

ハシビロコウさん、ちょっとカッコイイかも~♪」

Hashibiro2007011611_1

ハシビロ:「そうかい?じゃ、最後は横顔で決めるぜぃっっ!!」

Lala:「ありがとう(☆。☆)」

動かない鳥として有名なハシビロコウさん。

でも実は、結構サービス精神旺盛なのかも(o⌒∇⌒o) 。

| | コメント (4)

2007年1月26日 (金)

そしてまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさんは、時々、鋭い目で何かをにらみつけます。Hashibiro200701166

Lala:「ハシビロコウさん、あやしいモノでも見つけたの?大丈夫?」

Hashibiro200701167

「 いやいや、君たちは心配しなくて大丈夫!オイラがちゃ~んと守ってあげるからね。」

Hashibiro200701165_1

Lala:「ありがとう!ハシビロコウさん<(T◇T)>頼りにしてるわ」

瞳の輝き、そびえたつ後ろ頭の羽根(* ̄∇ ̄*)!

自信にあふれた表情はまさに、正義の味方!!!

でも実は、ハシビロコウさん、そんなに強いわけではないのかも(^◇^ ;) 。

ハシビロコウさんが、「動かない鳥」と言われるのは

エサとなる魚が水面近くにくるまで、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっと待ってるからだそうです。

どこかにもいましたね、そういう方。

そうです、そのかなり消極的な感じが、

あのがまぐちよたかさんと似てるのよね(^◇^ ;) 。

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

ハシビロコウさん in 千葉市動物公園

2007年初動物園は

千葉市動物公園!!」

大好きだったドラマ「僕の歩く道」のロケ地でもあり、

念願叶って!!の訪問でした(o⌒∇⌒o) 。

そしてそして

まずはこの方!!

Hashibiro20070116

お目々キラキラ♪ハシビロコウさんで~す♪♪♪

この方のお目々、澄んだBLUEですね~もう大人なのね~(o⌒∇⌒o)

若いハシビロコウさんは、目が黄色、なんだそうですよ~♪

↓ハシビロコウさん、大きなクチバシを器用?に使って、はづくろい。

Hashibiro200701162

うふふ、そしらぬ素振りをしているけれど

ちゃーんとカメラは意識してますから~↓(^◇^ ;) 。

Hashibiro200701164

| | コメント (6)

2006年12月 9日 (土)

ハシビロコウ2 in 上野動物園

なんだか今日はご機嫌が良さそうね、ハシビロコウさん。

後ろ頭の羽を風になびかせて、

ちょっとニヒルな笑顔です(^◇^ ;) 

Hashibiro7

「今日はサービスしちゃうよ・・」

ってな感じに、イケメンモデル風のキメ顔・・・(^◇^;;) 

Hashibiro6

「そうさ、俺様は今日、すっごくご機嫌なのさ

わーはっはっはっは

Hashibiro5_1

それはなによりです~(* ̄∇ ̄*)

でも、ちょっとフラミンゴさんたちは、迷惑そうかもね~。

photo by Pacapy

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

ハシビロコウ in 上野動物園

仕事がどうにか一段落したので、

気分転換に、出かけてきました。

上野動物園です。

修学旅行生、幼稚園の遠足・・・などなどで

にぎわってもいましたが、

でもまぁ、連休明けの平日ですから。

はい。

ざくざく歩き回って、撮ってみました。

まずはこちらハシビロコウさん。

Hashibiro_2

ハシビロコウさんって、あまり動かない印象があったのですが

この方、積極的。

Hashibiro4

「むむっ、あやしいモノ!名をなのれ!!!」

みたいに、にらみをきかせてます(^◇^ ;) 。

Hashibiro3

でもね、ほら、ホントはこんなにキュートなの。

ハシビロコウさんって、ほんっとラブリ~♪

| | コメント (4)