2006年12月 9日 (土)

カピバラさん in 上野動物園

あまりにも可哀想なので、アップするのは

やめようかとも、思ったのですが・・・

こちら2006年12月8日の上野動物園のカピバラさん。

子カピ(レモンちゃん)のお顔にご注目下さい。

Capy1208_1

鼻の上と、目の横が・・・はげてます・・・

ネットの情報によると・・・

どうやらカラスにむしられてしまったよう・・・

おかあさんカピも、背中の毛をむしられてしまっているとか(;_;) (;_;) (;_;)

なんとかしてあげられならないものなのでしょうか・・・。

ちなみに下は、

ラマさんに追われるレモンちゃん。

Capy12081

近くをチョロチョロしては、こうして追われています。

そして、怖い思いをすると

おとうさんの近くに戻ります。

でも、またすぐに冒険にでかける、果敢なレモンちゃんです。

どうか、幾多の試練を乗り越えて、

元気に大きくなっておくれよ~<(T◇T)>

Capy12082

photo by Pacapy

続きを読む "カピバラさん in 上野動物園"

| | コメント (0)

ハシビロコウ2 in 上野動物園

なんだか今日はご機嫌が良さそうね、ハシビロコウさん。

後ろ頭の羽を風になびかせて、

ちょっとニヒルな笑顔です(^◇^ ;) 

Hashibiro7

「今日はサービスしちゃうよ・・」

ってな感じに、イケメンモデル風のキメ顔・・・(^◇^;;) 

Hashibiro6

「そうさ、俺様は今日、すっごくご機嫌なのさ

わーはっはっはっは

Hashibiro5_1

それはなによりです~(* ̄∇ ̄*)

でも、ちょっとフラミンゴさんたちは、迷惑そうかもね~。

photo by Pacapy

| | コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

パンダ in 上野動物園

先日旦那さんが上野動物園を訪れた時、

なんとパンダのリンリンさんが、

遊び場?に出ていらしていたそうな(☆。☆)・・・

Rinrin5_2

「ワシだって、若い頃は

このくらいの木、スイスイって登ったモノよ。」

・・・とつぶやいている?

Rinrin4

カメラ目線をありがとう(o⌒∇⌒o)

でも、ちょっとまぶしかったね。

高齢のリンリンさん、

寒くなったけど、どうか元気でいてね(*^-^*)。

photo by Pacapy

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

カピバラさん in 上野動物園

こちら上野動物園のカピバラさん親子です。

先日も可愛い子カピの様子をこちらで紹介したのですが、

11月末に旦那さんが、行ってみたところ、

なんと、カラスにいじめられているらしい<(T◇T)>

証拠写真1

Capy1123_1

おしりを突っつかれています。

突かれると、大きな声で「ミューッッッッ!!!」と鳴いていたそうです。

なんてことでしょう・・・にっくきカラスめ(`へ´)

証拠写真2

Capy11231

動物園の方はもちろんご存じなのでしょうが・・・

やっぱり可愛そう。

同居してるラマさんやバクさんに威嚇されるのは仕方ないのかもしれませんが

カラスにまで(T_T)(T_T)(T_T)

なんとかならないのでしょうか・・・

証拠写真3

Capy11232

おとうさんカピのことも、カラスは突いているようです。

こころなしか、子カピの顔の傷?汚れ?が増えているような・・・

大丈夫なのかしら・・・

photo by Pacapy

| | コメント (5)

2006年11月21日 (火)

キバタン in 上野動物園

今回初めて知ったのですが、

バードハウスの外、入り口(もしかしたら出口?)付近に

キバタンさんが2羽、ケージなし、足かせなしで

こんな感じにおすまししています。

Kibatan1_1

先にブログに書いたことですが

ペットショップのオウムの一件以来、

キバタンを見ると、ちょっと構える(^◇^ ;) ものがあります。

しかししかし、

こちらのキバタンおとなしくって、かわいいかも・・・

って思って眺めていたら、

Kibatan2

この後突然、冠羽と翼を広げ、羽も逆立てて

「ギュオォォァオアオアッッッッッ!!!」

あまりの奇声に(◎0◎;)

びっくりして、シャッターもきれませんでした。

あたしがいったい何をした・・・<(T◇T)>

どうも、キバタンには嫌われるLalaなのでした(;_;) 。

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

鳥さん in 上野動物園

以前にも紹介した

ミラ・ジョボビッチさんです♪

Hebikui1_1 

スパッツを履いてるみたいなおみ足で、

モデルウォークを決めていました。

ちなみに、本名はヘビクイワシさんです(^◇^ ;) 。

次いでこちらは

ワライカワセミさん。

Kawasemi1

鳴き声が「クックックッカカカ」と人間の笑い声に似ているそうです。

是非聞いてみたいです(o⌒∇⌒o) 。

っと耳をそばだてていたら、

こちらのペンギンさんたちの会話が聞こえてきました。

Pen_1 

ペンギン大 : おい、魚いるか?

ペンギン小 : どーっすかねぇ兄貴、おいらには何にも見えませんぜ。

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

ゾウさん in 上野動物園

ゾウさん、お食事中。

Elp2

長すぎる草は、

鼻と足を上手に使って適度な長さにちぎります。

Elp3_1 

実にしなやかなお鼻。

くるんと丸まります。

Elp1_1

こぼさずキレイに口に納めました。

なんとも、おだやか~な、うれしそ~なお顔。

美味しかったのでしょう。

観ているこちらも、思わず(o⌒∇⌒o) になりました。

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

カピバラ in 上野動物園

上野動物園といえば・・・私的にはずせないのは

カピバラちゃ~ん(o⌒∇⌒o)

Capy2_2

いつものように、ポテポテ歩いてる・・・けど

おやおや、おしりの辺りになんかくっついてる?

Capy1_1

キャーッッッ、子カピがいる~♪

か~わい~い(* ̄∇ ̄*)

子カピはチョロチョロと、単独で遊ぶのですが、

同居?しているバクさんやラマさんに

すごまれたり、追われたりすると、

あわてて、とーさん?!のところに戻ってくるのです。

「あ~こわかった。やっぱりとーさんと一緒にいよう」っって一瞬は思うのでしょうが、

果敢にも(懲りずに?)また冒険に出るのです。

Capy3_2

ひょいっと抱っこできそうなくらいのサイズ。

ほえぇぇぇっとした表情。

ほんとラブリ~(* ̄∇ ̄*)

Capy4_1

流し目を決める子カピ。

すでにちょっと哀愁が漂ってる?

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

リンリン in 上野動物園

なんでしょう(^◇^ ;) 

この白黒の固まり・・・

Rinrin3_1

そうです、こちらは上野動物園のシンボル

リンリンさんで~す♪

でも、高齢のため、

お休みになっていることが多いそうです。

帰り間際に、念のため寄ってみましたところ

あ~(⌒▽⌒)起きてる~♪

ご飯の時間なんですね~♪

Rinrin

手にもって食べるのね。

ちいさなウチワのようなお耳がまた、か~わいい(*^▽^*)

Rinrin2

たくさん食べて、良く眠って、

長生きしてね、リンリンさん(*^▽^*)。

| | コメント (4)

2006年11月10日 (金)

トラさん in 上野動物園

動物の中でも特に、トラさんが好きです。

孤高な感じ。

Tiger2

ただ、伏せているだけでも、絵になるではありませんか。

こーんな風に、寝そべったって・・・

Tiger1

でも後ろ姿は、プリティなんです。

ほらね、しっぽがちょっと

ギャラリーを意識してるでしょう?

Tiger3

そして耳の後ろに白い斑点があることを初めて知りました(◎0◎)。

虎耳斑というそうです。

1,ヤブの中で子供が親を見失わないための、目印。

2,ケンカ相手を威嚇する

という、説があるようです。

なんか、かわいいですよね(*^▽^*)。

| | コメント (4)