2007年1月11日 (木)

キリンさん in 子ども動物自然公園

キリンさん・・・

Kirinsaitama1

そのたか~い位置からは、何が見える?

Kirinsaitama

この動物園の動物たちは、みんな穏やかな表情をしているように見えました。

ひろーくて、環境に恵まれていることもありますが、

やはりスタッフの皆さんの努力の賜なのだと思います。

園内が、とても綺麗でしたし、動物たちも艶々していました。

ちょっと疲れたら、ふらっと行きたくなるような

そんな動物園です。

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

Pig20061210

イノシシさんの仲間ということで、

さいたまこども動物自然公園のミニブタさんに登場していただきました(o⌒∇⌒o) 。

↓では我が家のムーミンズ(しとろんさん命名)もご挨拶しております。

なにとぞ今年もよろしくお願い致します。

Mumin

| | コメント (8)

2006年12月16日 (土)

やぎさん in さいたまこども動物自然公園

きなこ「あたしの名前はきなこ♪

このふれあいコーナーで一番のべっぴんよ(*^。^*)

写真?

いいけど、キレイに撮ってよね!」

Lala「はいはい・・・(^◇^ ;) 」

Yagi4_1 

確かに、毛もつやつや、お肌ぴかぴかの美山羊さんです。

でも、きなこっていうか、きなこ餅って感じの色よね(* ̄∇ ̄*)。

そしてこちら↓は

ぷりち~な微笑みを見せてくれました。

お名前、忘れちゃった(;_;)ごめんね~

Yagi3_1

| | コメント (4)

2006年12月14日 (木)

カピバラっこ in さいたまこども動物自然公園

ちゅー

Capy200612107

ってかんじですが、

実際はたぶんエサの取り合いです・・・

Capy200612105

右のカピっこが勝ちぃ~

続きを読む "カピバラっこ in さいたまこども動物自然公園"

| | コメント (4)

2006年12月12日 (火)

カンガルーさん in さいたまこども動物自然公園

Kango3

金網ごしに、必死に呼びかけました。

Lala 「ねぇねぇ・・・もうちょっとこっちに来てよ」

kangaroo 「・・・…。」

Lala 「ねぇねぇ・・・」

すると、どこからともなく声が・・・

kangaroo 「そっち行ったら、いいことある?」

Lala 「・・・…。」

じろりん・・・

ってにらまれた気が・・・。

エサあげちゃいけないしね、

うんうん・・・

Lala 「こっち来ても、あんまりいいことないかもね、君には。

でもね、君のキメ顔、撮ってあげるからさぁ・・・。」

kangaroo 「ふ~ん・・・」

Kango4

あっさりふられたLalaなのでした<(ToT)>

| | コメント (4)

2006年12月11日 (月)

鳥さん in さいたまこども動物自然公園

天気は快晴、でも北風がぴゅーぴゅー吹く

さっむーい日でした。

そんな日でも、

頑張る木みたいな鳥、

がまぐちよたか・・・

以前、オーストラリアで出会って以来

そのユニークでけなげな生き様に感動?し

すっかりファンになったのでした。

この↓写真、オーストラリアのよたかくんの様子はこちらをご参照ください。

Yotaka_1

そしてさいたまでも、頑張っていました。

「私は木」

Yodaka_2

見にくい写真ですみません。

でも、よだかさんたちが、必死に顔を斜めにあげて

木になりきっている様子、おわかり頂けますか?

木に化けて、微動だにせず、

虫が木と間違えて登ってきたところを捕って食べる・・・なんて消極的な・(^◇^ ;) 。

でも、さすがに寒かったみたいで、

しばしば、羽根をぷく~ってふくらませるために動いてました。

がんばれ、よたか(*^。^*)。



こちらはワライカワセミさん。

ぱっちりお目々と、ふっくらまるまる・・・

らぶり~(o⌒∇⌒o)

Kawasemi_1

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

カピバラさん in さいたまこども動物自然公園

カピバラさんたちに会いに、埼玉県東松山市にある

こども動物自然公園に行ってきました。

小学校低学年くらいのころは、

よく連れてきてもらったのですが・・・

さてさて・・・。

まず第一印象、大人の目からみても、ひろ~い。

そして、綺麗。

動物たちの様子ものんびり穏やか・・そして、毛並み、色つやが美しい(*^▽^*)

スタッフのみなさんの努力の賜なのだと思います(o⌒∇⌒o)

こちらまで幸せな気分になりました。ありがとうございます!!!

さて、お目当てのカピちゃん・・・

Capy20061210

ワラワラワラと子カピがいっぱい。

とにかく、ムシャムシャムシャムシャ・・・元気いっぱいです。

Capy200612104

子どもはやはり、大人の食べ物に憧れるのでしょうか・・・

大人のカピがボリボリ食べていた笹にも挑戦(横取り)

Capy200612103_1

さすがに堅すぎて食べられないみたいでしたが、

こんな風に”大人の気分”は楽しめたようです。

Capy200612102

食べる、飲む、寝る・・・

そんなホノボノした姿に、すっかり癒されました(*^-^*)

来年の干支の、イノシシっ子みたいですが、カピです(^◇^ ;) 。

photo by Lala

| | コメント (4)