2007年2月12日 (月)

またまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさん、うっとり顔で羽づくろい中。

Hashibiro2007011610

ハシビロ:「きっもちいい~♪」

Lala:「なんかバイオリン弾いてる人みたいな角度ですね、首のかしげ方が(^◇^ ;) 。」

Hashibiro200701169 

ハシビロ:「そっかな~♪じゃ、これなんて、どう?」

Lala:「う~ん、ちょっとやりすぎかも~f^_^;」

Hashibiro200701168

ハシビロ:「むっっ!せっかくポーズしたのに!」

Lala:「ごめんね~(#^_^#)。でもそうやってると

ハシビロコウさん、ちょっとカッコイイかも~♪」

Hashibiro2007011611_1

ハシビロ:「そうかい?じゃ、最後は横顔で決めるぜぃっっ!!」

Lala:「ありがとう(☆。☆)」

動かない鳥として有名なハシビロコウさん。

でも実は、結構サービス精神旺盛なのかも(o⌒∇⌒o) 。

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

やぎさんとちゃぼさん in 千葉市動物公園

やぎさんたちの写真を撮っていたら

やぎさんの隣のスペースにいる

チャボさんが、

↓「なんやなんや?なんかくれるんか?」

Chabo20070116

と寄ってきてくれました。

すんません・・・何もないのです。でも写真撮ってあげるからね(^◇^ ;) 。

やぎさんたちは、のんびりリラックスタイム。

なにげにうしろのヤギさんのカメラ目線が

好きです。

Yagi200701168

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土)

スミレコンゴウインコ2 in 千葉市動物公園

ぐるり~ん

Sumire200701162_2 

↑「えへっっ、身体柔らかいから、こ~んなこともできちゃうの(*^▽^*)。」

って自慢げに見せてくれた・・・

わけではなく、羽づくろい中のスミレコンゴウさんですf^_^;。

↓なんか、ほとんど二つ折り・・・になってますね(^◇^ ;) 。

Sumire200701163

↓「だって、羽づくろいって気持ちいいよの~♪」

Sumire200701164

ウットリな感じの表情がラブリ~です♪

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

アフリカヘラサギさん in 千葉市動物公園

「あ、ども、アフリカヘラサギで~す。」

Herasagi20070116

Lala:「ども~。それにしても、変わった形のクチバシねぇ。」

↓ヘラサギ:「そっそうかな?でも、結構使えるぜ。」

Herasagi200701161

Lala:「でも、しゃもじみたいで、羽繕いなんて、困らない?」

ヘラサギ:「そうでもないさ。やってみせてあげるよ。

↓よ~いしょっと。」

Herasagi200701162

Lala:「わっっわかったよ~(^◇^ ;) ちゃんとできるのね~。

で、でも、それって、気持ちいいのf^_^;?」

↓ヘラサギ: 「むっっっ。」

Herasagi200701163

っと、ちょっとにらまれてしまいましたf^_^;。

だって、そのクチバシ、不便そうに見えるんだもん。

| | コメント (4)

2007年1月31日 (水)

ヒロハシサギさん in 千葉市動物公園

この、大きな目とクチバシをもった鳥さんは

ヒロハシサギさんといいます。

Hirohashi20070116_1 

夜行性なので、眠そうですzzz。

Hirohashi200701161

Lalaがずっっっと凝視していたら・・・

ヒロハシ↓:「ふ~ん、君、さっきからずっと見てるねぇ。」

Hirohashi200701162

ヒロハシ↓:「じゃぁ、眠いけどちょっとだけポーズとってあげるよぉ。」

Hirohashi200701163

ヒロハシ:「ねむいんだけどねぇ~ほんとはねぇ~。」

っというわけで、羽繕いを撮らせていただきました~(*^▽^*)。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

そしてまたハシビロコウさん in 千葉市動物公園

ハシビロコウさんは、時々、鋭い目で何かをにらみつけます。Hashibiro200701166

Lala:「ハシビロコウさん、あやしいモノでも見つけたの?大丈夫?」

Hashibiro200701167

「 いやいや、君たちは心配しなくて大丈夫!オイラがちゃ~んと守ってあげるからね。」

Hashibiro200701165_1

Lala:「ありがとう!ハシビロコウさん<(T◇T)>頼りにしてるわ」

瞳の輝き、そびえたつ後ろ頭の羽根(* ̄∇ ̄*)!

自信にあふれた表情はまさに、正義の味方!!!

でも実は、ハシビロコウさん、そんなに強いわけではないのかも(^◇^ ;) 。

ハシビロコウさんが、「動かない鳥」と言われるのは

エサとなる魚が水面近くにくるまで、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっと待ってるからだそうです。

どこかにもいましたね、そういう方。

そうです、そのかなり消極的な感じが、

あのがまぐちよたかさんと似てるのよね(^◇^ ;) 。

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

スミレコンゴウインコさん in 千葉市動物公園

スミレコンゴウインコさん、お初にお目にかかりました(*^▽^*)。

エヘッッって感じの笑顔です♪

Sumire20070116_2   

ブルーと、やまぶき色のコントラストが、美しいです。

あまりにも鮮やかな色なので

人為的に改良された鳥さんなのかと思っちゃいました(^◇^ ;) 。

なんでも、スミレコンゴウインコさんは

体重、体長とも、最大のインコさんだとか(◎0◎)。

尾羽の先まで入れると、1メートルくらいになるそうで~す。

Sumire200701161_1

姿は本当に美しいのですが、

実は声はスゴイ(◎-◎;)のです~

ギョワギョワギョワワワァァ~

動物園中に響きそうな大音量でした(^◇^ ;) 。

それでも、カワイイ♪♪♪スミレコンゴウさんなのでした♪

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

ハシビロコウさん in 千葉市動物公園

2007年初動物園は

千葉市動物公園!!」

大好きだったドラマ「僕の歩く道」のロケ地でもあり、

念願叶って!!の訪問でした(o⌒∇⌒o) 。

そしてそして

まずはこの方!!

Hashibiro20070116

お目々キラキラ♪ハシビロコウさんで~す♪♪♪

この方のお目々、澄んだBLUEですね~もう大人なのね~(o⌒∇⌒o)

若いハシビロコウさんは、目が黄色、なんだそうですよ~♪

↓ハシビロコウさん、大きなクチバシを器用?に使って、はづくろい。

Hashibiro200701162

うふふ、そしらぬ素振りをしているけれど

ちゃーんとカメラは意識してますから~↓(^◇^ ;) 。

Hashibiro200701164

| | コメント (6)

2007年1月15日 (月)

カモさん in 光が丘公園

ワラワラワラっっと鳥さんが集まっていると、みんな同じように見えてしまいますが、

じぃぃっと(◎-◎)っと観察してみると、こーんなに、表情豊かです。

こちら↓のカモさん、ちょっとムキになってるみたい。

Kamo_5 

カモA:「おまえが僕のエサを横取りしたんだよ」

カモB:「知らないね~」

カモC:「あいつらまた、もめてるぜ」

カモD:「いつものことよ。ほっときましょ~」

グワァグワァと、

実に賑やかです(^◇^ ;) 。

しか~し、

「もめている声など、私たちには聞こえないわ♪」

と、ラブラブなのは↓のカモさんたち。

Kamo1

この、ラブラブぶりにあてられて?あるいは気を遣って?

まわりにいた他のカモさんたち、退散しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)。

そして、こちら↓のオシャレさんは、羽づくろいに余念がありません。

「あ~気持ちいい。ここ、かゆかったのよ~」

Kamo2

とでも言いたげな、表情ですねf^_^;。

| | コメント (6)

2007年1月10日 (水)

そして、またしても掛川花鳥園

この↓子の名前はピーヨちゃん(仮名)と言います。

私が勝手に名付けました(^◇^ ;) 。

Para

私が花鳥園内を歩いていたとき、

パタパタパタっっっと飛んできて、

随分長いこと、私の肩で遊んでいました。

頬をコチョコチョっとくすぐったり、

髪の毛とじゃれたり・・・

ほぉぉぉぉんとぉぉぉーにほんとーに、プリチ~でした。

このまま、連れて帰りたいくらいでした(* ̄∇ ̄*)。

何が嬉しかったって、

ピーヨちゃんは、私がメロンのカップを持っていなかったのに、

自主的に、私の下へ来てくれたのです~♪

メロンの入ったカップを持っていると、

こーんな↓風に

Birds1_1

コガネメキシコインコさんが、束になって、飛びかかって(^◇^ ;) 来ます。

嬉しいけど、ちょっと、痛いのよ~f^_^;。

↓は名前は分からないのですが、綺麗な緑のインコさんたち。

Birds

ほんと、花鳥園にはいったいどれほどの種類の鳥さんがいるのでしょう。

鳥好きにとっては、夢のらくえんでぇぇぇ~す♪

| | コメント (8)